マネーフォワードに おける データ戦略
15:40 – 15:55日本語
マネーフォワードの成長戦略としてデータ利活用は重要な成長ドライバーとして位置づけられており、データ戦略という形で中長期の事業戦略の一環として定義されています。本日の基調講演ではデータ戦略の概要と事業全体への貢献アプローチ、実装されているコア技術をご紹介します。

Kazuhito Nomura
CDAO
2007年にアクセンチュア株式会社に入社、デジタルコンサルティングシニアマネージャを担当。2017年から楽天グループ株式会社に入社、データサイエンスコンサルティング部門の部門長を担当。2021年よりスマートニュース株式会社において、全社データ戦略立案のグループマネージャーを担当。当社には2023年12月に入社し、データ戦略室を管掌、グループ全体のデータ戦略・実行を担当。